あずまほくとの「ひと工夫・ひと思案」

ニューハーフだけどイラストレーター・あずまほくとの徒然なる日記。時事ネタ・制作記中心。

【アイドルとミーティング】

こんばんは。
あなたの"なりたい"を叶える似顔絵師・あずまほくとです。


なんと・・・・・・

f:id:YUKI-HOKUTO:20151019193705j:plain

今日はわたくし、プライベートでアイドルさんと遊んできました!!>v<


そう!デート
・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・ではなく、半分はれっきとしたお仕事です。


今度サイン会があるそうで、新しいサインを考えてくれるよう頼まれたのです^^。


とはいえ、今まで使っていたサインと大きく変わるのも変なので、マネージャーさんから頂いた要望は

『現在の筆跡を踏襲しつつも、文字全体のバランスをよく、そして可愛くしてほしい』

ーーーーーーーというもの。

 

はい。おやすい御用です!>v<
あずま工房、始動!!

f:id:YUKI-HOKUTO:20151019193846j:plain

 

そして、これはまさに・・・・・・・・・・・・・・・・

f:id:YUKI-HOKUTO:20151019194016j:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:YUKI-HOKUTO:20151014181853j:plainf:id:YUKI-HOKUTO:20151009214930j:plain

じつは、8月からグラビアアイドルとネット番組に出演し始めた理由とも繋がってくるのですが、

わたくしまさにこれを狙ってました。

 

芸能界は大きなお金が動くので、仕事獲得のために前々から開拓したかった業界のひとつ。


私の出てる番組では、出演者は毎回、公開収録の度に告知ページに名前とURLを載せてもらえます。

f:id:YUKI-HOKUTO:20151019194157j:plain

そうなると当然、出演のグラビアアイドルさんたちのファンや関係者もここを見ます。

業界を開拓したくても、芸能人のTwitterやブログをフォローしたところで、向こうがこちらに特別気づいてくれて注目してくれる確率はまず期待できません。

となると、こちらから切りこんでいくしかない!


今回ご依頼をくれたアイドルさんも、ここをご覧になってTwitterから私にコンタクトを取ってきたのです。
(私の共演者のグラビアアイドルさんの一人が、たまたまこのアイドルさんと過去に仕事でご一緒したことがあるというのもラッキーでした!)


芸能界は開拓したかった業界のひとつでしたが、わたしのような弱小個人事業主が単身で売り込みをかけたところで、まず相手にされません。
まず、人脈作りが必要でした。

その足掛かりのため、公共の電波でニューハーフであることを公表するのと引き換えに出演を承諾したのですが、こんなに早く結果が出るとは!>v<

 

これで気に入ってもらえれば大きなステップになります。

特に、サインはずっと使うもの。半端なものは書けません。

 気合い入れて、レツゴーだぜ☆

 

・・・・・・・・・・それから。

じつはネット番組出演の際には、他にも後々お仕事につながる仕掛けを無数に張り巡らしてます!!(^^)v

 

・・・・・・・まあ、それについてはまた追々語るかな☆

 

ではでは、今日はこの辺で~~~v